読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音雲dig

QOLを上げるための音楽と、そして情報を。

【ネットプリントジャパン】インスタグラムに載せている写真を1枚10円で印刷してアルバムをつくりました

印刷いいですよ。 ほぼ毎日彼女に夕飯を作ってもらっています。休みの日には朝とお昼も。 毎回写真に撮ってインスタグラムにアップする、「フードポルノ」が好きな人間なのですが 去年1年間で撮ってきた食べ物の写真やら2人の写真やらをネットプリントジャパ…

劇場版SAO オーディナル・スケールを観たので制作側に一言いいたい

www.swordart-online.net アニメ版SAOは3周。 原作は本編を大体読んでます。 去年なので最新の1-2巻はまだ読んでないです。 ネタバレです。 良かった点と良くなかった点と悪かった点を思い出せる範囲で書きます。 sao-movie.net 良かった点 SAOには説得力が…

デートプランとしての分譲マンション モデルルーム見学のすゝめ

皆さんはモデルルーム見学をしたことがあるだろうか。 いま賃貸に住んでいる方は恐らくないだろう。 私も賃貸住まいだ。 元々モデルルームなんて全く興味がなかった。 だがこの間、とあることがきっかけで分譲マンションを見学してきた。 興味なんてまったく…

イケダハヤトと高城剛について あるいは現代日本の出る杭の話

イケダハヤトと高城剛の価値観が好きだ。 イケハヤ氏についてはツイッターで知り、何なら記事があったらブログも読む。 彼のファンになってもう1年以上になる。 彼を批判するツイートやまとめ記事も読む。炎上記事も読む。 彼が推しているはあちゅうも彼のツ…

『風の邦、星の渚 レーズスフェント興亡記』 小川一水 読んだ

図書館を積極的に利用するようになったのがここ1ヶ月くらいの話。 都内の図書館は最高。 読みたい本がいっぱいある。 『風の邦、星の渚 レーズスフェント興亡記』 小川一水 著 こちらの方のブログで知った。 https://goo.gl/sANVvk (日本語URLなので上手く…

池上彰の本を2冊読んだのでざっくり感想

池上彰さんが好きなんですとは常々言っており、今年も彼の本をできるだけ多く読みたい。 現代史や経済、宗教問題や難民問題などいま我々が直面している問題は1つに切り離すことのできない複雑な網の目のようになっている。 宗教問題が尾を引いて戦争が起き…

日記と最近読んだ清水亮氏の本についてかく

あけましておめでとうございます。 今年もぼちぼちBlogの更新をしていきます。 去年よりは記事を書きたい。 去年は少し少なかったな。 日記 良い年越しだった。 よく休んだしよく遊んだ。 30日に軽めのギックリ腰になってしまったのが残念。 ジムにもう1,2回…

Kindle版 『学校では教えない「社会人のための現代史」』池上彰著 読んだ

Kindle版書籍を読んだことがなかったがなんとなくそろそろ読んでみようかという気になった。安かったしポイント還元もあったからそれが後押しになった。 Kindleは持っておらず、iPhone6で読破した。 Kindle版書籍をiPhoneで読む体験 悪くはない。 amazonでク…

Awesome City Club – 今夜だけ間違いじゃないことにしてあげる に見た日本のシティポップの成長

www.youtube.com Awesome City Club (オーサムシティークラブ)は、2013年に結成された日本のバンド。男性3人女性2人からなる5人組[1]。 ぽりんさんかわいいですね、ツインボーカルの女性です。 元々彼女のインスタグラムをフォローしたことがきっかけでこ…

おかもとえみ / HIT NUMBER - EVISBEATSとPUNCH MIX がとてもチルくて買ってしまった

iTunesで思わずポチった おかもとえみ /『HIT NUMBER - EVISBEATSとPUNCH REMIX』Music Videoまた良い曲を発掘してしまった https://t.co/Lqc7FGLmi4— takeslide (@takeslide2) November 24, 2016 原曲もとてもいい www.youtube.com でもこれはエビスビーツ…

最近見たPVなど

光田康典/ゲーム《クロノ・トリガー》メドレー Yasunori Mitsuda/The medley of 《CHRONO TRIGGER》 https://t.co/GUzuvovbil— takeslide (@takeslide2) 2016年11月20日 音かっけえ&映像かっけえ!サカナクション / 多分、風。 https://t.co/yzEz5CiOUL— ta…

【寒さ対策】mont-bellのジオライン腹巻きとノースフェイスのスマホ対応手袋で冬を倒す

恐ろしいほど寒かった今日このごろ。 11月に都心に積雪するのは観測史上初だったそうで。 シベリア寒気団が来てしまったのでしょうか? いきなり寒くなると徐々に寒くなるのよりも体に堪える・・・ 今日初めて雪を見た外国人旅行者は寒さにびっくりしたんじ…

【いぶり暮らし】スモークライフのすゝめ SOTO・スモークポット買った

SOTOのスモークポットを使ってスモーク料理をしたのでレポっす。 スモークポットとは 新富士バーナーのブランド"SOTO"から出ているスモーク調理用の土鍋。 温度計付き。 ガスコンロに置きます。 鍋の底にアルミホイルを敷きます。 その上にスモークチップと…

夜ヨガがいい件

www.youtube.com ヨガしましょう。 寝る前に布団の上でやると翌朝、もしくは職場の椅子に座ってから あれ?なんか腰回りとか首周りが楽だなってことがあるかも 僕はやると次の日楽になります あと↑の人の独特の喋り方が好き 若干たどたどしいというか、普段…

彼女に勧められて読んでいるほのぼの漫画たち

彼女が根っからの漫画好き。 どうも家族ぐるみで好きらしい。 家には数え切れないほどの単行本と、毎週欠かさず買う週刊誌が並んでいるそうだ。 彼女はよくグルメ漫画を読んで、そのレシピを参考にして実際に料理を振舞ってくれる。 なんとクリエイティブな…

2016年買ってよかった/やってよかったまとめ

今年もそんな時期ですね どんどん書いていきましょう でかい冷蔵庫 頑張って買いました。 前は彼女の友人にもらった2ドアのを利用していましたが、彼女は毎日料理をするので キャパが全く足りず購入を決意。 コレを買ってから、安売りの日に買い貯めをして結…

【雑記】20151210 最近の話題とか3DSがインターネット接続出来たとか

lfk.hatenablog.com 川添氏のこの記事を読んで あ、こういう風にテーマを一つに絞らずにその時に興味を持ったことを並べて書いていくのってなんだか書きやすそうだと思ったので真似させてもらいます Twitterやホッテントリから拾ってくのが楽だろうか Teddyl…

【FREE DL】PUNPEE - Chrono Trigger(blackglassG Remix)

soundcloud.com 久しぶりにサンクラ開いたら早速素晴らしい音源が公開されてました blackglassG氏のREMIX [MUSIC] “CHRONO TRIGGER feat. ISSUGI & GAPPER”/PUNPEE (from「MIXED BIZNESS」)|MUSIC/VIDEO[メディア]|Amebreak[アメブレイク] punpee,issug…