音雲dig

QOLを上げるための音楽と、そして情報を。

2013は Tofubeats, Nujabes, Zedd,でんぱ組.incだった

自分なりの2013ベストです

去年リリースしたものに限ってますけども

ジャンルごとに一曲ずつ持ってきました

多くなっちゃったからサクっと

 

 

Tofubeats / Window

みんな大好きビーツパイセン、もちろん僕も大好きビーツパイセン

2013のiTunesニューアーティストにもノミネートされてました

http://natalie.mu/music/news/82813

SWITCHのインターネット×ダンスミュージック企画での記事

tomad君は「windows(PCのOS)はまさしく世界への窓だった」的なこと書いてた

「夜になるとちょっと体に悪いことしたいね

 窓を開けると君が何処にいるかを探して」

エモ・シンセポップ

 

 

Nujabes feat. Shing02 / Luv(sic) Part 6 

遂にフィナーレを迎えたLuv(sic)シリーズ

若くして亡くなったセバジュンは天国でも続編を作っているのでしょうか・・・

TwitterShing02が発表したとき鳥肌が立ったのを覚えています

渋谷asiaの『sHOWs』 meets 『CLASSICS』も行きました

次々とnujabesとの共作を歌っていくShing02

Luv(sic)シリーズ聴き終わったときにはちょっと泣いてました

世界中で愛されているjazzy-hiphop

 

 

Zedd / Clarity feat. Foxes

最強のエモいダンスミュージック(EDM)

EDMのゴールは彼が作ってしまった

最早この曲に関しては私が言うことはないでしょう・・・

卒業旅行のとき、レンタカーのFMから流れてきたのを思い出す

あの時のグアムの星空はまさしくClarity

 

歌詞の対訳が面白かったのでこちらも紹介させていただきます

(http://oyogetaiyakukun.blogspot.jp/2013/07/clarity-zedd-ft-fox.html

 

 

でんぱ組.inc / でんでんぱっしょん

夏のころこれ聴きまくってました

サマーソニックで初めて見たパフォーマンス、あそこからファンになりました

今では立派に最上推し

「なんてったって人の道は 

 楽しいことがなきゃバッカみたいじゃん」

作詞 畑亜貴,作曲 玉屋2060%のタッグが生み出すシンセサイザーお祭りサウンド

MVはインターネット世代のキーワード、スケブリ氏ですよ!!

 

まだまだあるけどこんなもんで今日のところはとりあえず