音雲dig

QOLを上げるための音楽と、そして情報を。

(チラ裏YouTube)リラックスタイムに合う音楽って言っても結局Nujabesしかないからその元ネタとか

大好きな音楽は数あれど

結局寝る前に聞くのはnujabesです

なんで死んじゃったのかなあ

 

とりあえず本当に愛している2曲だけ

 

 

Counting Stars

(実はこの曲にもちゃんとリリックがあるとか

http://www.tunewiki.com/lyrics/nujabes/counting-stars

 

とその元ネタ

 

Jose Feliciano - Affirmation

元々はアコギの渋めの楽曲

元ネタもいいなー

とてもいい

 

この楽曲に関してはこちらも是非御覧ください

1/f揺らぎという音楽Blog

http://1overf-noise.com/jose-feliciano/affirmation/

 

 

 

もう一曲

 

reflection eternal

 

この曲を知って確実に音楽への感覚とか人生観が変わった気がした

どこがどう変わったかは自分にもわからなかったけど

知らない世界が自分の中に入ってきたのは確かでした

あまりにも鮮烈に

 

こちらもリリックがあります

http://www.lyricsmania.com/reflection_eternal_lyrics_nujabes.html 

 

 

と、その元ネタ

 

巨勢典子 - I Miss You

 

元ネタにはヴァイオリンパートがあったんですね

使われていないパートもやっぱり心地良くて耳なじみがいい

アルファ波出まくりの泣きピアノ

 

 

たまにはフリーダウンロード以外のも聞いてCD買ったりしようってつくづく