音雲dig

QOLを上げるための音楽と、そして情報を。

【big maple 7】魂揺さぶられた話

生きてる上で魂が揺さぶられる瞬間ってどれくらいあるのでしょうか

グッと来る瞬間が私の人生にはあとどれくらい残されているのでしょうか

 

 

確実に今日の体験はその内の一回でした

ホームステイうぜえなって書いたその後にステイメイトの韓国人に

来週の火曜に肉食いに行こうぜ!

新しく出来た俺の友達に紹介するよ!

(私はまだ学校始まってないから友達ほとんどいない)

みたいなこと言われ、正直こいつそんなイケてねえなくらいに思ってた人物に

ああ、俺今救われたんだな

って思わされたり

 

 

トロント剣道クラブのアツい稽古に今日から参加させてもらったり

と言っても竹刀だけ借りて素振りのみですけど

とてもスカっとしたし有意義だったし充実した2時間弱だった

 

確かにみんな初めて1年とか2年とかだろうな、って技術レベル

でもこの世界知らない人からしたらドン引くくらいの声量ブチかましてるし

みんな好きでやってんだなー最高って空気が漂っている素晴らしい空間でした

 

途中でカナディアンの先生と稽古してる少年(青年?)の

紐がほどけてしまって邪魔臭く体にまとわりついてプラプラしてる胴を

バサっ!と脱ぎ捨てて先生にかかっていく瞬間とか

アレなんなんだろうか

初めて見る光景だった

アツいんだなー、夢中になってるんだな

 

 

帰り際におそらく中東系であろう学生に

「君はとても上手だ

そして僕たちは経験が浅く、日本人の先生と教えを求めている

これからどんどん俺たちに剣道を教えてくれ!

SENPAI!」

って言われたんだよ俺なんか彼の名前すらまともに発音できなかったのに

 

やっててよかった、心からそう感じたし

私の両親は私にきっちり教育を施してくれていたんだと

目には見えないが、しかし言葉の通じない環境でも発揮できる能力が

しっかりと私には身についていた

 

 

 

考えてみればあんなに嫌いだった学校、そして部活で続けていた剣道

この2つを今の私は心待ちにしている

早く学校が始まればいい

早くまた剣道をしたい

わずか10日足らずでこんなにも自分が変化していることに驚いている

いや、もしかしたらこれは潜在的に自分が持っていたもので

それが環境の変化によって表出しただけなのかもしれないが・・・

 

 

 

 

環境を変えないとわからないことがいくらでも世の中にはあるのだなー