音雲dig

QOLを上げるための音楽と、そして情報を。

【チラ裏】魔王「死に逝くものこそ美しい」女勇者「その通りだ」がめちゃめちゃ面白かった話


魔王「死に逝くものこそ美しい」女勇者「その通りだ」 - ゴールデンタイムズ

 

まずは読んでいただきたい。

結構長くて小1時間は必要かと思われます。

 

いわゆるSS(ショートショート、セカンドストーリー)と呼ばれる

同人制作物ですね。

インターネット上には無数の同人ゲームや同人漫画、アニメ、動画、音楽などなどが

漂っています。

 

その中でもこいつは魔王勇者モノと呼ばれるヤツでして。

タイトルのセリフはドラゴンクエストシリーズの中でも人気が高く、

魔王の中の魔王と呼ばれるゾーマのセリフの一部です。

 

 

↑てか「防御→キャンセル→攻撃」で防御しながら他のコマンドを実行出来るって知らなかった・・・

これを知っていれば小学生当時の私もゾーマを倒せたかも知れない・・・

 

「〇〇よ

何ゆえもがき生きるのか?

滅びこそ我が喜び。

死にゆく者こそ美しい。

さあ我が腕の中で息絶えるがよい!」

 

という悪党の美学が集約されたセリフに多くのちびっ子が震え上がったものです

 

 

さてこのSS、タイトルの伏線回収があまりに美しいです

素晴らしい

そこに辿りつくまでの発想にもなるほど!と頷くことが数回

緻密に話が織り上げられていく文章は、なにより優れたエンターテインメントですね

多くは語りませんので是非ご一読あれ