音雲dig

QOLを上げるための音楽と、そして情報を。

【big maple 23】冬のトロントはスニーカーじゃ歩けない

 

f:id:takeslide:20150206093333j:plain

トロントに着いてからは友達の家におせっかいになっている

こっちに来るのは2ヶ月振りだけど想像していたとおり寒い

 

ふと窓の外を見ると雪が降っているなど冬のカナダを満喫している

バンクーバーはあんなに暖かかったのに・・・

 

雪国なので足元がとても悪い

スーツケースを運ぶのに骨が折れる

また引越しするのか私は

カナダへの留学や旅行は断然夏をおすすめします

 

というわけで兎にも角にもreebokのスニーカーじゃ水がしみるし靴を買わなければということで買ってきた

f:id:takeslide:20150206093330j:plain

お馴染みイートンセンターで50%オフで買えたのでラッキー!

スケッチャーズの耐水ブーツ

 

トロントの街中ではみんなゴツいブーツやドロドロのスノーシューを履いている

他にも登山用のトレッキングシューズやUGGのムートンブーツが定番

スニーカーは少数派である

 

雪溶けの水たまりに足を突っこんでしまったらもう最悪だ

お陰でどこの家の入り口にも玄関にダンボールが敷いてある

水気を落とすためのものである

家はまだいいがカフェなんかはそうも行かないし地下鉄の床はいつもビショビショ

ジーパンの裾はみんな汚れている

ああ残念

 

 

そういえばTTCが値上げするという話を聞いた


トロントの朝 1月20日 値上げをすればTTCのサービスが良くなる!?!?|カナダはいいぞ~。トロントはもっといいぞ~。

 

みんな怒りを隠そうともしない笑

「あのサービスレベルで値上げなんてふざけている」というのが大方の見方

そりゃそうだ

遅れて当たり前

数分の遅れだけならまだしも1時間来ないとか運休とかザラ

電車から降ろされることも2−3ヶ月に一回くらいのペースでみんな経験しているようである

 


【big maple 14】カナダでバスに乗ってたら降ろされた話 - 音雲dig

これはバンクーバーでバスに乗っていたらエンジントラブルでバスが動かなくなり途中で降ろされた話

 

公共交通機関の脆弱さに関してはトロントニアンの多くが愚痴るところ

それでマンスリーパスが月7$以上値上げ

しばらくの間、パブでの話題を独占することになりそうだ