音雲dig

QOLを上げるための音楽と、そして情報を。

【big maple 24】最近行ったトロント飯

Messini


メッシーニ オーセンティック ギロス (ヤングストリート店) [トロント]のグルメ・レストラン 徹底ガイド - フォートラベル

 

greek townにあるギリシャ料理

f:id:takeslide:20150212103521j:plain

友人の顔だけ隠しました

手前のがdeep fried calamari(イカリング)で奥のがなんちゃらサンドイッチ

名前失念してしまった

 

料理だけだとこれで20$いかないくらいです

安くて圧倒的に量が多いので食べ盛りの男子高校生でも安心!

実際この量なら3人でわけてもよかったくらいです

ビールも安い

雰囲気もいいし言うことないっす

 

ちなみに今回2回目ですが前回はフェタチーズの乗ったサラダやフレンチフライも食べました

どれもおいしいのでここはオススメ

 

 

 

CORA


Restaurants déjeuners et dîners Cora

次は朝食専門レストランのコラ。

カレッジあたりの店舗に行ってきましたがカナダ中にあります。

ダウンタウンにもいくつか。

 

パンケーキとか久しぶりに食べたいと思ってたら友達がつれてってくれました。

いい奴。

 

f:id:takeslide:20150212175952j:plain

 私はブルーベリーのパンケーキで奥の友達はフレンチトーストを。

両方共ここにメープルシロップをドバドバかけて頂きます。

うめえーーーー。

ふわふわでした。

生地にもブルーベリーが練りこまれてる。

フレンチトーストももらったけどこれも美味しかった。

しっかり味が付いてて満足感があります。

 

だいたいそれぞれ10$〜くらい。

量が多いのでこれも一人一皿だとお腹いっぱいになりすぎます。

3人で2皿くらいがちょうどいいかな。

コーヒーを別で頼むと、おかわりは自由。

 

 

 

f:id:takeslide:20150212185401j:plain

f:id:takeslide:20150212185408j:plain

ファミレスみたいな店内。

日本人女性二人がおしゃべりしながら食べてましたね。

 

 

 

 

三草亭

Sansotei Ramen

f:id:takeslide:20150212175957j:plain

黒とんこつラーメン。

ヤングストリート沿いのお店。

寒い夜にはこってりとんこつ。

香ばしいしチャーシューが予想より全然しっかりしてて美味しい。

まあでも日本の自分のお気に入りと比べちゃダメですけどね。

一杯9$〜。

麺はもうちょい美味しくてもいいかな。

 

 

 

WILD WINGS

http://www.wildwingrestaurants.com/

 

f:id:takeslide:20150212180009j:plain

 チキンウィングとビールは至高の組み合わせ。

ここトロントでは火曜日はウィングデー。

セントルイスを初めとしたチキンウィング系のお店では普段より安く食べることができます。が、どこも激混みで入れなかったのでこのワイルドウィングへ。

残念ながらワイルドウィングではウィングデーの適用はなし・・・。

何考えてるのかわかりませんね。

 

でも美味しかった。

揚げたてのチキンウィングに自分好みのソースがたっぷり絡まってる。

アツアツ。

肉食ってるとああー生きてる、って感じがして幸せですよね。

チキンウィングだけじゃなくてフィッシュアンドチップスやプティーンもビールのお供としてこの上ない。

最高ですよ、チキンウィングでビールを流しこむの。