読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音雲dig

QOLを上げるための音楽と、そして情報を。

【FREE DL】AMUNOA - Cinderella Song EP (from TREKKIE TRAX)

 

ここしばらく仕事が忙しく、かつ身の回りのインターネット周囲の環境が悪化したことにより音源を掘れない日々が続いています。

更新が滞ってしまいフラストレーションの溜まる日々。

 

そんなわけで昨年末にトレッキーからリリースされたのにもかかわらず記事の更新が今日になってしまいました。

 

しかしこいつは凄い。

長野在住のAMUNOA氏の音楽性。

他では聞いたことのないサウンドに聞くたびに驚かされている。

特に表題のCinderella Song

この鳴りのいいシンセはなんなんだろう。

 

低音とシンセのバランスとか、メロからブレイクに入ったときのぶっ飛ばし方。

中毒性が高くてサンクラと自分のiPodで通算50回くらい頭からケツまで聞いているんじゃないかってくらい。

 

それから好きなのは最後に収録されているUMA

soundcloud.com

 

これも低音とメロディー部分のバランスが凄くいい。

ブレイクなんて思わず頭を振ってしまうし「最高」以外に表現できない。

シュプリームだよシュプリーム。

 

なんだろこれ。

ハウスかな?

いやー違うよなー。

ベースミュージックだけどこの派手めなシンセサイザーも新しいし、

電波っぽい雰囲気がポップだし不思議だ。

 

本当に#FUTURE

他の収録曲もいいんだけど

この2曲が今年のベストソング候補。

 

これからの曲も楽しみにしてます。

 

 

【追記】

UMAがバスケットボールのネット広告動画に使われてるみたいです

光るバスケットボールかっこよすぎるんだけどこの動画にネットレーベルからリリースされた音源を使うってだいぶ攻めてて好印象ですね