音雲dig

QOLを上げるための音楽と、そして情報を。

【雑記】もっと早く買うべきだったワイヤレスキーボード Buffalo BSKBB24BK

Amazon.co.jp: iBUFFALO Bluetooth3.0対応 コンパクトキーボード 薄型モデル BSKBB24BK: パソコン・周辺機器

 

macのキーボードがここ数ヶ月まともに機能してなかったんです

’g’を押したら’朝DFG˚さ˚’って表示される悲しみ

お前も年取ったんだな、そうだよなもう6年目だもんな

ドッグイヤーは一年に人間の7歳分でしたか?

じゃあパソコンは一年に何歳分歳を取るんだろうね

 

ってときにハッと閃いたのがワイヤレスキーボード

これすごいのがめちゃくちゃ薄くて軽いこと

うちのなまくら包丁くらいシャープ

https://www.instagram.com/p/-3uMFPtxvu/

新兵器3500円安いもっと早く買うべきだった

 

つまんでいるのが私の指です

 

これで¥3500+ポイント10%

価格だけなら上のAmazonのリンクの方が安いけどポイント考えるとどっこい

故障とか不具合あったときにすぐ店舗のお兄さんに聴けるのって大切だなって考えるようになってからは割とお店で買うことを多くしてますね

 

パソコン買い換えろよって話なんですが今はちょっと必要なものが多々あって無理

macのマウスパッドいじりながらワイヤレスキーボードを操作するのは単純に手間がかかりますが満足しています

打鍵感、タイプミスも慣れれば問題ないしスピードも本体付属のキーボードと全くと言っていいほど差はないです

 

 

さらにこれ、iPadを意識して作られてるのでサイズがほぼ同じ(私のはiPad2)

つまりケースにすぽっと収まる

 

これ大事

薄すぎるのでそのままカバンに入れるとぽきっといきます

板チョコの半分くらいの薄さ

うすうす

 

iOS対応なのでこのキーボードがあればiPhoneに長文を打ち込むこともできるので

そういうシチュエーションがある人にはもってこいですね

MacbookAirがいかに薄く軽くあろうともiPhone & このキーボードには携帯性ではかないませんよ

 

拡張性の意味ではmacのキーボードが壊れる前に買えばよかった

間違いなく

iPadを眠らせずに済むしiPhoneに文章を打ち込んでブログアップできるし

 

フリック入力がもっとも真価を発揮するのはLINEとTwitterなのは自明です

短文の積み重ねと時々画像、みたいなシチュエーションには物理キーボードでは最早太刀打ちできない便利さですよ

 

でもフリック入力で原稿用紙一枚書いて、とか

自分の感情を筋道立てて整理していこうと思ったときには物理キーボードですね

いまこうして久しぶりに1000文字超えのブログを書いて確信しました

 

気持ちいい

 

それにしてもこのキーボード快適である

乾電池式の方が1000¥くらい安くて角度もつけられる(奥が高く手前が低いので打鍵しやすい)のでちょっと迷いましたが

持ち運んだときにiPhoneの充電用の二口USBポートにケーブルさせば充電できるのは実用性あるなと考えこちらに

ちなみに充電は一般的なmicroUSBケーブル

よくある黒いケーブルなのでモバイルブースターやGoProのと混ざったりなくしそうなのが心配ではありますが

 

 

ああ、買ってよかった

今日は他にも買い物したのですがそれはまたこんど