音雲dig

QOLを上げるための音楽と、そして情報を。

【soundcloud】最近CD買ってますか First Remix (宇◯田ヒカル)- V.A.

先日ワイヤレスキーボード買ってからブログ書くのが楽しくて

音楽記事も久しく書いてなかったので先日ネットで買ったコンピCDについてレビュー

 

 

soundcloud.com

大好きなラストラやその近辺の(インターネット界隈の方々)がこぞってこのツイートしてたので気になって視聴してみると先ず目につくAVのパッケージのような宇多田ヒカル

デビュー当初は本当に垢抜けない容貌だったのにあそこまで綺麗になるとは

お母さんの藤圭子さんも美人でしたもんね

成長とは恐ろしい

 

閑話休題

 

サンクラで視聴したらインターネット感満載のREMIXばかりだったし1000円だったし買わない理由がなかったのですがそのときはまだ購入先が明示されてなかった

ダウンロード販売になるかなーと思ったら同人即売会での販売のみとのツイート

えっもったいないと思ったらレーベル主宰のDJイオ氏が再販するとアナウンス

 

そしたら話題のネットショップ作成サービスBASEでのCD販売だったのでちょっと驚きました

(BASE(ベイス) | ネットショップを無料で簡単に作成)

送料かかるじゃんと思ったけどBandcampとかだと手数料とか高いのかな?

円盤に焼いてくれると愛着湧くし嬉しいんですがそこらへんのお金の話のことも気になりました

 

 

お気に入り

⑨Stay Gold (カレーパイセン Remix)

SAKURAドロップス (Maeda Remix)

桜流し (The LASTTRAK Remix 2015Ver)

 

 

⑨カレーパイセンのは原曲の雰囲気を活かしつつサビでjersey clubのキコキコ音で全部持って行くやつ

暴力的でいい

 

⑩maeda氏は存じあげなかったんですがオシャレですね

シンセサイザーの浮遊感 あとアーメンの音の使い方がすきです

 

⑪ラストラの桜流しが目当てで買ったようなものなんですが

soundcloud.com

このときのとは若干変わってるんですね

ちょっと控えめになっているかな

好みで言うとこっちの前の方のが好きでした

 

 

最近TSUTAYAでレンタルばかりしてるのでその記事も書きますよ