音雲dig

QOLを上げるための音楽と、そして情報を。

【CM】※動画多数重いよ 今年最高のCMは山田孝之のGEORGIAのシリーズCMだし見れば見るほど山田孝之が好きになる

世界は誰かの仕事でできている

f:id:takeslide:20151209011243j:plain

 

 

これを胸に刻んでこいつらを見て自販機までダッシュしてほしい

 

 

 

 

上からざっくりと新→旧です

ざっくりね

 

 コカ・コーラ公式アカウントより

2015/12/09現在 

最新の電気設備技師編

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

いつもの冬より、あたたかく。

 

 

 

 

 

次にこの国を支える人々編

www.youtube.com

ほんとに演技が上手い

7変化どころじゃない

その職種の人々の雰囲気、時代の雰囲気に見事に調和している

私が好きなのは1986年のバブル突入の頃のサラリーマン風の山田孝之

「バリバリ働いてるぜ俺」みたいな尖り方をたった一言の間に表現している

 

バブル景気(バブルけいき)は、景気動向指数(CI)上は、1986年昭和61年)12月から1991年平成3年)2月[1]までの51か月間に、日本で起こった資産価格の上昇と好景気、およびそれに付随して起こった社会現象とされる。情勢自体はバブル経済と同一であり、平成景気(へいせいけいき)や平成バブル景気(へいせいばぶるけいき)とも呼ばれる[2][3]日本国政府の公式見解では数値上、第11循環という呼称で、指標を示している。

ただし、多くの人が好景気の雰囲気を感じ始めたのはブラックマンデーをすぎた1988年頃からであり[4]、政府見解では、1992年2月までこの好景気の雰囲気は維持されていたと考えられている[5]

 

続いてプレミアムなあいつ編

www.youtube.com

最後の海をバックに背負いながら凛とした立ち姿の山田孝之氏にもうハートはわしづかみ

 

 

 

 

 

続いてこれも好きだった

エメマンブラックここだけの話編

www.youtube.com

彼が映画やドラマの完成後、番宣でバラエティーなんかに出た時にガッツリ無精髭を生やしていることが見受けられますね

もちろん、その時に撮影しているキャラクターのために生やしていることもあるでしょうが

次にオファーが来るキャラクターの設定上ヒゲが必要なときにも対応するためにわざと生やしていることもあるのだとか

これは彼に限らず俳優一般に言えることでしょうが

意外とこういう濃ゆいヒゲも似合うんですよね山田孝之

ひとつ前のプレミアム編のラストショットとのギャップにドキドキしましたよね

私は男ですが色気のある男性に対してドキドキするのは何ら不思議な事ではありません

 

 

お!CM制作の様子とコーヒー制作についての説明してくれてる動画を発見

山田孝之 エメマン紀行

www.youtube.com

コーヒー制作者=カフェテロ

彼らは急斜面に生えているコーヒーの木を一本一本見ながら手摘みでマメを収穫し

肩に乗せて運んでいく

知らなかった

ほんとに勉強になるな

山田孝之「僕ら日本でこう自販機で買ってる時なんかお金入れてピッと押したらもう出てくるわけですから、それ一本作るのにどれくらい(手間が)かかるんだろうなっていうのはありましたね」

話はそれますが、我々が普段食べているチョコレートだって現地で制作してくれてる方々は食べたことがないって話ですよね

我々は食べ物の制作の現場を知る努力をしなければならないのでしょう

 

 

そして完成したCMがこちら

エメマン コロンビアのカフェテロたち編

www.youtube.com

ああ、やっぱり演技がうまいなあ

最後の投げキッスなんかもう胸を撃ち抜かれますよね

「日本のみんなが美味しいって飲んでくれるからさ」

ほんとにありがとうカフェテロたちよ

 

 

 

 

 

コカコーララストのGEORGIA

マニフェスト

15秒

www.youtube.com

 

30秒

www.youtube.com

世界は誰かの仕事でできている。

「ねえパパ、この世界は誰が作ってるの?」

 


「俺だ」「俺ですね」

「俺忘れてねえ?」

 

「いや、俺だ(迫真)」

そう、あんただし俺だよ

俺なんだよな

 

ここらへんはもう2014年のもの

結構ずっとやってるんですね

 

 

 

続いて一般の方のアカウントより

銀行員編

www.youtube.com

 

シェフ編

www.youtube.com

 

しみわたる編

www.youtube.com

 

大工編

www.youtube.com

最後www

 

 

www.youtube.com

「おお」の一言の演じ分けが凄い

いい味だしてる

 

商品開発者編

www.youtube.com

 

海の家従業員編

www.youtube.com

乳を一瞬見る視線がニクい

佐野ひなこのチョイスがまたハマっている

 

 

 

こんなにあったっけ笑

ということで予想以上に多かったのといっぱいアップしてくれてる方がいたのであとはこの方のチャンネルを御覧ください

ページ開く度にうちの5年目のmacが悲鳴をあげている・・・

www.youtube.com

 

 

 

 

CMをこうやって見直すと面白いな

次は見てて腹が立ったCMでも書きますかね

 

ちなみに私はデミタス派です

www.amazon.co.jp