音雲dig

QOLを上げるための音楽と、そして情報を。

二人暮らしを始めるうえで買ってよかったもの

ガラッと生活スタイルが変わりました。

2LDKは良いぞ。

無理に都心に住むのはやめましょう。

月々に固定費として出て行くお金はできるだけ少ないほうがいいです。

でも下げられないのであればその分で最大限メリットを享受したいですよね。

コストパフォーマンスって考え方ですが。

 

 

 

さて本題ですが最近買ってよかったもの、もらってよかったものを5つくらい書いときます。

参考になれば。

 

2.5人がけソファ

ソファは絶対大きい方がいいです。

2人かけは私の体格からすると小さめなので、中古家具屋(MEGAMAX)で

2.5人がけのハイバックソファを買いました。

特にオススメのメーカーとかは知らないので好きなのでいいでしょう。

なんで大きめかというと寝っ転がれるからです。

最悪ソファで寝れる、という体制を作っておけば友達をそこに寝かせることもできるし

彼女と喧嘩してもソファで寝れますよね。

無印良品とかでいいんじゃないでしょうか。

www.muji.net

これの3分の1くらいの値段のが中古家具屋にありますよ。

まだ見ぬ未来の同居人との暮らしを胸に抱いて探しましょう。

IKEAとかでもいいです。

実際に引っ越しが決まってからだと時間が無かったりするので何事も早めがいいでしょう。

 

 

スタンド型コードレス掃除機

うちはシャープ製のこいつを使ってます。

FREED

Amazon.co.jp: SHARP FREED コードレスサイクロン掃除機 スティックタイプ ゴールド系 EC-SX200-N: ホーム&キッチン

皆様に於かれましては間違っても安いからといってコード式の掃除機を買いませぬよう。

充電式、コードレスの掃除機ならなんでもいいと思いますが別にダイソンである必要はないと思います。

吸引力は国産のものでも十分だし、ダイソンはちょっと重かった。

私は体重75キロ(若干サバ読み)で腕力のある方なので、CMで女性がスイスイやっているのをみる度に「これはなんだかなあ」と思う次第です。

 

ちなみにFREEDはゴミ捨てもワンタッチで、

ホコリが溜まるのが一目でわかるようになってます。

2,3日に一回は掃除してるのになぜ毎回ほこりでいっぱいになるのか。

不思議でなりませんが、目に見えると

「またやらなきゃ!」という動機付けのパワーが強いのでこれも良いです。

 

 

パソコンデスク

これもあった方が絶対いいですね。

ワンルームタイプの賃貸にはなかなか置けないので広い家に住んだら絶対に

置きたかった。

ソファ用のローテーブルやベッドの上でのPC作業は体に負荷がかかるし、

何より集中が続きません。

それに本格的に二人暮らしを始めると「書類」を書くことがたまに必要になります。

こういう作業は机の上でやるに限るのです。

できるだけ広い方がいいですよ。

これも別にオススメのとかはないので中古家具屋で安くてそれなりのものを買いましょう。

Amazon | サンワダイレクト パソコンラック スリム W750 木目柄 パソコンデスク パソコンテーブル 100-002 | パソコンデスク

こんなんでもあると違いますよ。

 

 

IKEAで買ったタブレットスタンド

別にIKEAでなくてもいいんですが。

もしIKEAにいくことがあればこいつは安いし(300円台)

それなりにかっこいいので良いです。

www.ikea.com

最近ご飯時に面白いテレビ番組全然やってないんですよ。

それに我が家には録画機器がまだない。

今後何かしら買おうとは思ってますが。

でもiPadあればYouTubeやらなんやらをゴニョゴニョすれば二人で見ながら

ご飯ができるのでよいです。

共通の話題を作ると話が減らないのでよいですよ。

Netflixとかアマゾンプライムに入っているなら尚更使いみちが高まるでしょう。

 

でもApple macminiとかAmazon Kindle Fireみたいなのをテレビに繋ぐともっと

良さそうだなと思っているのでそちらも検討中。

なんにせよPC以外で画面を二人で共有出来ると話しながら調べものしたり

ご飯食べたりできるのでコミュニケーション上とても良いです。

 

 

全自動洗浄乾燥機付き電動シェーバー ラムダッシュ

これは誕生日に買ってもらいましたが生活の質と肌の質がだいぶ上がったので

費用対効果でいうととてもオススメです。

特にヒゲが濃い目で肌がそこまで強くない人や毎回ニキビがデキる人や

いい加減T字ヒゲソリとシェービングクリームで剃るのがめんどくさいと

感じている人。

www.amazon.co.jp

これに関しては合う合わないがそれぞれの肌によって違いますので

電気屋さんで試したり店員さんに伺ったりしましょう。

個人としては大満足しています。

 

十分深く剃れてますし朝鏡を見ながら3分くらいで完了!

毎晩風呂で血だらけになりながらT字を使う日々にはもう戻りたくないです。

ニキビや肌荒れも全然出来ないので大したものだな、と感じています。

 

水洗いも出来ますが全自動洗浄機がついてるので使い終わったらそれに

差してボタンを押すだけ。

楽ちん。

残念ながら充電器のサイズが洗面台付近にセッティングできるものでなかったので

リビングに設置してますが別に違和感のない雰囲気。

音も大きくなるのは5分位であとは静かなものです。

 

それからこいつの機能で気に入ってるのは、トリミング用の刃がもう一枚ついていること。

これがとてもいい。

amazonのリンクから見てみてください。

 

こいつで鼻の下を剃ったりもみあげ周りを剃ったり、

うなじの手入れもこいつでできますね!

これがとてもいいです、思った以上に。

考えた人に一言お礼をいいたい。

 

 

以上5選。

まだまだネタがあるのでまたこの記事の続きを書く予定です。

みなさまも楽しい2人暮らしを。