音雲dig

QOLを上げるための音楽と、そして情報を。

2016年5月時点のほしいものリスト

よくほってんとり入りしますよね欲しいものリストって

で、確かに気になる

他の人の欲しいものって

 

だから自分も書いてみたらいいかなと

AbemaTVのSAO一挙放送を見ながら

 

 

 

酒をいくつか

友人からもらったキャプテンモルガンプライベートストックが美味しかったので

これは誰かのブログの記事で読んで評判がよく、値段も手頃なのでよさそう

Amazon.co.jp: キャプテンモルガン プライベートストック 40度 1000ml 1本 【並行品】: 食品・飲料・お酒

↑もらったのはこれ

甘くて美味しかった

 

 

ジンならこれ

www.amazon.co.jp

これは前どっかのお店でジントニックにして飲んだら美味しかったから

ちょっと高いのでなかなか手が出ない

なんかのタイミングで自分へのご褒美にしたい

(でも近所のスーパーで1000円切ってたウィルキンソンドライジンが美味しかったから

興味が薄れつつある

Amazon.co.jp: ニッカ ウィルキンソン ジン 37度 720ml: 食品・飲料・お酒

 

 

 

 

次はデバイス編

www.amazon.co.jp

大容量モバイルバッテリーとその規格に対応したアダプターのセット

iPhone6を10回、macを3回充電できるそうです

随分電池界隈も値下がりしたなあと

感慨深いものがあります

 

それからこいつ

www.amazon.co.jp

ソーラーチャージャー

この2つがあれば太陽光から電力を取り出して実用レベルで貯めておける模様

 

何故かと言うと熊本震災があったから

防災、もしくは災害にあってしまったときのために備えが必要であることを

再認識しました

ドコモなどのキャリアショップが無料充電をしているニュースもありました

熊本震災の避難所に無料wifiと充電器 ドコモの細やかな支援 – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!

 

現代においてラジオやテレビという機器はスマートフォンタブレット製品の完全な下位互換になりつつあります

電源さえ確保できれば安否確認や正確な情報の提供と確認が出来ます

しかし各種ライフラインがいつ復旧するのかなんて誰にもわかりませんから

 

ちょっとずつ家に水分や備蓄食料を増やすように意識はしています

 

 

 

次は家電編

www.amazon.co.jp

我が家は2LDKです

エアコンが付いているのはリビングのみ

寝室にはついていないのです

 

遅かれ早かれ仕事の都合で引っ越すので固定エアコンは買えないのです

安いの売ってるけど引っ越すときに引剥してまた固定してのお金で

ヘタしたらまた一台買える

 

これなら暖気さえ部屋の外に逃がしてやれば多少涼しくなるのではないかと

ついでにサーキュレーターもセットで買いたい

www.amazon.co.jp

首振りとタイマー付きがいい

扇風機は頭が高いのでぶつかって倒しがち

そんでカバーの留め具が止まらなくなって・・・

 

 

あとなんといってもPS4とnasne

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

スターオーシャンやりたいしSAOやりたいしブルーレイ見たい

nasneがあればテレビの録画をできるしそれを出先のiPhoneでも見れるし

風呂場でも見れるし最高

てか便利すぎでは?

今一番買いたいのがこいつら

 

 

まだまだあるけど今日はこの辺で