音雲dig

QOLを上げるための音楽と、そして情報を。

2016年買ってよかった/やってよかったまとめ

今年もそんな時期ですね

どんどん書いていきましょう

 でかい冷蔵庫

 

頑張って買いました。

前は彼女の友人にもらった2ドアのを利用していましたが、彼女は毎日料理をするので

キャパが全く足りず購入を決意。

コレを買ってから、安売りの日に買い貯めをして結果的に安く済むようになってます。

牛乳とかペットボトルも予備を冷やしておくことができるようになったしとても精神的に満足度の高い買い物。

自動製氷なしの冷凍庫にはもう戻れない。

二人暮らしで生鮮食品を利用した調理をするなら、野菜室ありの350Lくらいがベスト。

買い溜め→作り置きをして日々のコストを下げましょう。

 

 

new balance 996

996にも色々種類があり、自分のがどれだかわからないのですが。

上野のミタスニーカーズで買ったmade in USAのやつ。

ミタスニーカーズ|ナイキ・ニューバランス スニーカー 通販

 

ちょっと高いので誕生日にお互いに贈りあったものです。

雨の日には履かない、ブラッシング、週1−2くらいしか履かないので現在も良好な状態。

そこまでクッションは強くないけどフィット感やパリっと見える感じがとても気に入っています。

一年に一足くらい良い靴を買いたい。

 

ドラム式洗濯乾燥機

 

パナソニックのドラム式を買いました、これの一個前の機種。

ドラム式は縦型と比較して、洗浄力が低いが水の消費量が少ない。

たたき洗いになるので柔軟剤を使ってもゴワゴワしがち。

乾燥機能はドラム式の圧勝です。

乾燥機を使えばふわふわになるんですけどね。

梅雨のときや秋の長雨にはこいつや浴室乾燥が大活躍。

干すのがめんどいときにはガンガン乾燥使ってQOLを上げましょう。

 

 

水筒×2

 

毎日飲み物をコンビニで買う行為が嫌だしお金がたまらないのも嫌なので水筒は必須。

夏場は水道の水入れてガンガン飲み、寒くなってからは顆粒のコーヒーを職場に常備してポットのお湯で飲んでます。

日々のコストが下がって満足度も上がるのでこの2つは本当に買ってよかった。

 

ナルゲンのはアウトドアメーカーのだけあって落としても大丈夫だし、水漏れもしないので安心品質。

サーモスの保温性や使い勝手の良さはわざわざ言わなくてもいいでしょうかね。

ワンタッチオープンのところ、ボタンの操作性や丈夫さはさすが。軽いし持ち運びにも向いています。

一日160円のペットボトル×20日で3200円。

一ヶ月で元とれますね。

 

 

iPhoneバッテリー関係

 

 

毎日使うものからちょっとずつ便利にするのがQOL向上の基本。

 

バイルバッテリーはポケモンGO全盛のころ買うしかねえ!と前々から悩んでいたものをポチりました。

10050mahあればiPhone6を3回はフル充電できます。災害時に帰宅困難者になることも想定してやはりこれくらいは必要だと。ただ毎日持ち歩くには若干重いので女性とか小柄な人なら一回フル充電の軽いものが合っていると思います。

 

充電に時間がかかるので急速充電出来るアダプターを買いました。

これが本当に早い

2A対応のケーブルと併せて使うと充電倍速になる。0から30分で70%まで行ける。

もうコレなしではダメな体になりますので早くダメになりましょう。必須ですよ必須。

 

3mケーブルは観音氏がおすすめしてたので買いましたが確かに便利。

丈夫だしanker製品オススメ。

 

 

とりあえず今日はここまで。

 

 

2016/11/17 

 

LOWE ALPINE のゴアテックスウェア

 

これを書いている今も上着はこいつです。

神田のL BLEATHで上下で3万5000円くらいだったかな。

安物のカッパやなんかと比べると生地の軽さ、丈夫さが全然違うのでお気に入りです。

止水ジップになっているし防水についても申し分ない。最初に防水スプレーもかけてあるので小雨ならこれだけ着ていけばこの時期はなんとかなります。

水が玉になって落ちて行く。

汗をかいてもサラサラをキープしてくれるし街中でもアウトドアでも必須。

 

流石Amazon、俺が神田で買ったときより遥かに安い・・・

多少これよりいいモデルだったのでAmazonでは在庫が見当たらなかったけど、性能はほとんどかわらないはず。

いいGORE-TEXのウェアは確実に雨の日やちょっと風の強い日、アウトドアでの活動を助けてくれるのでオススメです。

 

11/28

敷布団用の敷きパッド

 

こんなん。

シーツと違ってシワになったり片側めくれたりしないのです。4隅をマットレスなどにゴムで引っ掛けたらおしまい。

洗えるし、マイクロファイバーなら綿より乾くのが早い。

今うちにはシーツはありません。

 

 

iPadスタンド

IKEA行ったときに安くて買いました。

このリンクのよりやすかったような(¥500くらい)。

安くて軽いので買いましたが、iPadをこいつに載せてご飯を食べながらYouTubeを見たり、TVerで見逃し配信を見たりしています。

こいつのお陰でテレビがつまらない番組ばかりでも逃げ恥やマツコ会議などを見ていれば会話が途切れませんのでオススメです。

平置きしているとiPadは二人で見ることができません。