読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音雲dig

QOLを上げるための音楽と、そして情報を。

【ネットプリントジャパン】インスタグラムに載せている写真を1枚10円で印刷してアルバムをつくりました

印刷いいですよ。

 

ほぼ毎日彼女に夕飯を作ってもらっています。休みの日には朝とお昼も。

毎回写真に撮ってインスタグラムにアップする、「フードポルノ」が好きな人間なのですが

去年1年間で撮ってきた食べ物の写真やら2人の写真やらをネットプリントジャパンでオンデマンド印刷しました。

 

【ネットプリントジャパン】写真プリント、フォトブック、年賀状作成のネットプリント専門店

参考にしたのはブロガー界隈で知らぬ者はいないであろう「クレジットカードの読み物」を運営しているcardmicsさんの別ブログ。

 

etc.hateblo.jp

一番安いプランだと1枚5円で印刷できます。

早安すぎて手間代考えたら赤字なんじゃないかと…笑

 

 

手順は以下のような感じです。

私はiPhone6のカメラロールにある写真を印刷しました。

 

手順 

①新規アルバム作成

印刷予定の写真をここに保存。

少数の場合は明るさを補正しておくのもよいかもしれません。

 

②公式アプリのダウンロード

 

③アプリ内、写真の形・料金の選択

最安値は1枚5円ですが、写真の形や大きさを変更すると料金が上がります。

最高級紙への印刷には人の手による補正が1枚1枚入ります。

それでも1枚20円ほど。

店頭より圧倒的に安いのである程度数があるなら絶対にこちらの方がお得。

 

④アップする写真を選択

先ほど作成したアルバムを選択、アルバム内の全てを選択

で簡単にいけます。

ちなみに私はインスタグラム風の真四角写真をオーダーしようとしていたのですが、届いたのは普通の長方形。

どうも設定画面でミスっていたようです。

 

⑤補正・加工

 

⑥アップロード

Wi-Fi環境でやりましょう。

 

⑦作業完了

 

⑧郵送されて届く

私のプランでは100枚印刷すれば送料無料だったので

10×100=1000円(税別)

1,000円で100枚…

素晴らしい。

 

 

https://www.instagram.com/p/BQnVBXzgHaB/

料理写真100枚現像して手料理のアルバム作ろうとしましたが、やはり自動補正は暗い!次回は人の手でやってもらうオプションにしますでも一枚10円しないのでオススメですネットプリントジャパン

↑食品用トレーみたいななのに入って届きます。簡易包装!

 

実際に手元に届いたのは全体的に暗い写真ばかり。笑

テーブルフォトは難しいのです。

明るさが違うだけで仕上がりが全然別物になりますね。

あとは微妙にピンぼけした写真とか。

次は人の手で補正してもらおうと思ってます。

 

それでも写りがいいのは綺麗にできてるし大満足。

実際に印刷すると思い出が形になった感じがしてとても嬉しいですよ。

 

あ、それから写真のサイズとフォトアルバムのサイズには気をつけてくださいね!

 

↑こんな感じのアルバムを100円ショップで買ってきました

家に元々あったフォトスタンドにも入れることを計画していたのですがサイズが一回り大きくて結局それはカメラのキタムラで印刷してきてもらいました。

雑貨屋なんかで売っているサイズのフォトフレームはL版よりも一回り大きいです!

 

↑こんなの

L版ぽいし大丈夫だと思ったらサイズが一回り小さかった。

 

 

大事な写真は是非紙に印刷することをお勧めします!

 

以前RX100を持っていたのですが水濡れで壊してしまい・・・

そのうちまた書い直したいなあ。