音雲dig

QOLを上げるための音楽と、そして情報を。

【big maple 2】友達出来たとか

まだ携帯すら契約してないんですけどね

韓国人のステイメイトと仲良くなりまして

境遇や目的がだいたい似ているので昨日は一日一緒に行動しました

 

一日下手くそな英語であくせくしていて様々なことを感じました

やはりというべきか、ステイメイトの韓国人(以下J君)は韓国生まれ韓国育ちな割に

英語の扱いが自然でした

言葉に詰まることも間違いがあるのはあるのですが

というか我々日本人が日々生活している中で如何に海外のことを意識せずに済んでいるか、って話なんでしょうね

彼らが言語の扱いに長けている、というよりも日本人は他の言語の扱いを意識する環境にはないのでしょう

 

それにしても昨日オンタリオ湖に行きましたが、快晴のオンタリオ湖の気持ちのいい事と言ったら!

こちらに来る方には是非おすすめしたいチルスポットです

キング駅から歩くかバスでオンタリオ湖行けますので

僕らは昨日ひたすら歩いていましたが・・・笑