音雲dig

QOLを上げるための音楽と、そして情報を。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Kindle版 『学校では教えない「社会人のための現代史」』池上彰著 読んだ

Kindle版書籍を読んだことがなかったがなんとなくそろそろ読んでみようかという気になった。安かったしポイント還元もあったからそれが後押しになった。 Kindleは持っておらず、iPhone6で読破した。 Kindle版書籍をiPhoneで読む体験 悪くはない。 amazonでク…

Awesome City Club – 今夜だけ間違いじゃないことにしてあげる に見た日本のシティポップの成長

www.youtube.com Awesome City Club (オーサムシティークラブ)は、2013年に結成された日本のバンド。男性3人女性2人からなる5人組[1]。 ぽりんさんかわいいですね、ツインボーカルの女性です。 元々彼女のインスタグラムをフォローしたことがきっかけでこ…

ジム通い一ヶ月で感じた変化とやる気のマネジメントについて

減量したい、慢性的な体調不良から脱却したい、ご飯の量を気にせず食べたい、デザートだって食べたい。 自分の体の悩みはつきません。 ですが1番若い今日という日を大切にするためにも少し痩せて筋肉をつけたいと思ったのです。 あとデスクワークで腰痛が酷…

ふるさと納税もいいけどふるさと投資もいいなと思った話

最近、消費者が賢くなっているとは池上彰の言葉だ、確か。池上彰の話やテレ東のドキュメンタリー番組を見る機会が増えているので政治経済を身近なところから考えることも多くなった。 ふるさと納税に思うこと 最近は女性誌なんかでもふるさと納税について特…