音雲dig

QOLを上げるための音楽と、そして情報を。

【big maple 11】英語の発音の妙

寒くなるわ天気がグズつくわで

ああ、北国の冬の訪れってのは陰鬱なんだなーと感じるこの頃

 

 

今日の授業では[t]の発音について勉強しました

flat T

slap T

glottal T(主に北米だけとのこと)

とTの発音だけでも3つある摩訶不思議な英語の世界

 

日本語はひらがなの表記と発音が一つ一つ結びついているので

ひらがなを読む分には発音には困りません

イントネーションとかストレスとか漢字の問題とか難しい話はもちろん多々ありますが

 

glottal Tに関してはTを発音しないとかどういうことですか

わかりません

 

 

 

 

久しぶりの曲紹介

tofubeats 

しれない /Shirenai ( demo)

 

先日発売したメジャーデビュー後初のフルアルバム

その名もFirst Albumも絶好調な彼がまたしても音源をフリー公開

 

アンニュイな路線好きだなー

アーバンで陰鬱でセンチメンタルだ!

表現が幅広い

 

Don't stop the musicとディスコの神様の7inchも予約しましたよ

タンテ持ってないけど笑

みなさまもいかがでしょうか

TOFUBEATS / ディスコの神様 | Record CD Online Shop JET SET / レコード・CD通販ショップ ジェットセット