音雲dig

QOLを上げるための音楽と、そして情報を。

【雑記】20151210 最近の話題とか3DSがインターネット接続出来たとか

lfk.hatenablog.com

川添氏のこの記事を読んで

あ、こういう風にテーマを一つに絞らずにその時に興味を持ったことを並べて書いていくのってなんだか書きやすそうだと思ったので真似させてもらいます

Twitterホッテントリから拾ってくのが楽だろうか

 

 

Teddyloidの新アルバム

soundcloud.com

これは買いだろう

先日のももクロのリミックスアルバムももう十回くらい通して聞いている気がする

ここまで才能あるとは思わなかった

実力者、インフルエンサーが一曲ことに客演についているこのアルバムは日本のダンスミュージックシーンを切り拓くか

 

 

 

フィンランドベーシックインカム決定→誤報でした

「フィンランドでベーシックインカム導入決定」は誤報 「あくまで調査が始まるだけ」と大使館が否定 - ねとらぼ

誤報は置いといて

ベーシックインカムいいじゃん新しいじゃんと思ったら

「既存の社会福祉をすべてベーシックインカムに置き換えるのであとは勝手に生きろよお前ら」

ってことらしいので病人・弱者には厳しいか

反面家族4人ならそれだけで月44万の収入になると

当然北欧は物価が遥かに高いのだがそれを差し引いても家庭には余裕が産まれるだろうか

となればみんな家族を作る方向へ、消費は増える、最低限死なないなら新しい仕事を生み出せる、貯蓄額も減る?

 

 

 

過激派トランプ氏

トランプ氏、イスラム教徒の米入国禁止を提案 | Reuters

差別者を最も差別する国アメリカらしい

弾薬で貧困の種をばら撒きながらも金儲けをする思想にはもはや脱帽と言うほかあるまい

頭が良いのは間違いないがおつむは足りない感じ

 

 

 

 

宇多田ヒカルが戻るって

宇多田ヒカルが来春活動再開!結婚、出産経て「人間活動」終了 : スポーツ報知

待ってたぞ

待ちくたびれたぞ

ありがとう

幸せになってくれ

 

 

 

 

ファイアーエムブレムif 白夜王国を始めた

FE新作が出るたびにレビューやネットが荒れるのはお約束

まだ4章付近だが面白い

近くのワングーで中古青色3DSLLとソフト、タッチペンなどもろもろ17000円で買えた

中古一年保証もつけてこの価格は大分お買い得だった

ちゃんと動作するし

ただ昨日家のWi-Fiでネット接続を試みたがつながらず

色々調べながら試すも無理だった

気を取り直して今日仕事帰りにビックカメラ内のDSステーションニンテンドーゾーン?)で無料接続して来た

すると途端に本体アップデートが始まり10分弱その場を離れられなかったが

これのお陰か、今日はすんなりネット接続出来た

DSがインターネットにつながらない方々は是非DSステーションにて本体のソフトウェア・アップデートをされたい

 

いやー3D機能なんかいらねえだろ派を自負してたんだけどあっという間に心変わりした

すげー浮き上がってくるのすげー

ただやっぱり目は疲れるので基本的にはオフにしてる

画面大きくて迫力あるしちょっと高いけどLL買ってよかった

ありがとうおすすめしてくれたS柄くん

 

それにしても新ルール新武器多すぎて未だに把握しきれてないのはちょっと悲しい