音雲dig

QOLを上げるための音楽と、そして情報を。

【雑記】アラスカスノートリップという非現実



 

 

 

 

ラスカは1867年3月30日にロシア帝国からアメリカ合衆国買収した。その後幾つかの管理形態の変遷を経て、1912年5月11日にアラスカ準州、1959年1月3日にアラスカ州となった。(ウィキペディア

 

元々ロシアの土地だったのか

なぜカナダの隣にアメリカ領があったのか謎だったんですが

 

冬はマイナス60度に達することもあるとか・・・

 

 

冒頭のR/A magazineの記事に紹介されていたvimeoの動画を

画面いっぱいにしてHD画質で見たらとても素晴らしかった

人生一度しかないんだしこういうダイナミックで頭の悪い遊び方をしてみたい

あんな急斜面を滑りたいとは死んでも思わないけど笑

ほぼ落ちてるという

 

 

動画のチームのサイト

ISENSEVEN | SNOWBOARD MOVIES | A WAY WE GO 2013

ミーハーでトーシロな私が知っているライダー名前はありませんでしたが

 


ISENSEVEN - Japan Chapter from "A WAY WE GO" on Vimeo

 

日本にもトリップしに来てる

これも綺麗

 

こんなアホなことを楽しいと思って死ぬ気でやってる人がバンバンいるんだから

傍目から見たらスノーボードって恐ろしいやつらの集まりなのかも

 

 

 

我々のようなテレビっ子な一般人からしたらアラスカと言えばこっちですよね

 


水曜どうでしょう Classic #061 北極圏突入 アラスカ半島620マイル 第1夜 - YouTube