読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音雲dig

QOLを上げるための音楽と、そして情報を。

【雑記】西川貴教のイエノミ オススメ3選

f:id:takeslide:20141228190130j:plain

 

 

T.M.Revolutionこと西川貴教がどんな人物であるかを一言で説明するのは非常に難しい。

 

90年代のJPOP全盛期をWHITE BREATH等の名曲で駆け抜けたシンガーでもあり

また一方ではオールナイトニッポン等多数のラジオ番組での名パーソナリティ振りも、その人気の秘訣である。

 

まあ声に関する仕事が一流なんですね彼は。

喋りがめちゃくちゃ面白いですよと。

 

そんな西川貴教ニコニコ動画上で隔週生放送で送る番組が

西川貴教のイエノミ!!」である。

毎週ゲストを呼び、だらだらと家飲み感覚の緩い空気で包まれた変な番組。

地上波では最早不可能な放送コードの綱渡りっぷりに西川貴教を再評価せざるを得ない。

ざっくりいうとアシスタントにバカとか下ネタとか

ゲストにバカとか下ネタとかをふっかける番組。

 

もちろんかつてのANNハガキ職人も序盤に(チラッとだけ)活躍の場を与えられているのでANNファンだった人にも是非オススメしたい。

全編に渡って西川節が余す所無く発揮されているのだが、そのなかでも特に私が好きな回を集めましたのでご覧あれ。

(有志が録画したものをアップしてくれているものの紹介です。探せばYouTubeにもあるかも!)

 

 

 

【第28夜 ゴールデンボンバー回】アシ 遠藤舞(元アイドリングリーダー)

再生回数的にも一番人気の回。

金爆ことゴールデンボンバーの4人が出演。

公私にわたって西川くんと仲の良いゴールデンボンバーがいじられまくる。

ただひたすらにいじられる。

きりしょーが恵比寿のゼスト前に住んでいることを冒頭でバラされる。

そして後日引っ越すことに。

 

史上最も無茶苦茶な回。

真面目な回もあります。

きりしょーの「何が良くて何がダメなのか教えてください」は名言。

歌広場君はいい人。

 

 

【第57夜 水樹奈々回】アシ しらほしなつみ(コスプレイヤー

TMRとコラボシングルを出した直後の水樹奈々出演回。

水樹奈々をズッキーナと呼び、イジリー岡田よろしく下ネタを浴びせかける西川くん。

と、同時に56夜からアシスタントになったしらほしにフィジカル強めでアプローチする西川くん。

 

水樹奈々に関しては私が説明するまでもないでしょう。

声優界が生んだスターです。

水樹奈々に夜の匂いとか言っちゃう人、他にいるのかな笑

と思いきやズッキーナに内面の問題を指摘されて思わず口をつぐむ場面も

同業者から西川くんの一面を指摘されるのはなかなかレアでは。

 

割と中盤以降は落ち着いたトーク番組としての面を見せ、お互いの性格や音楽に対しての考え方を読み取れる良いコンテンツに仕上がっている。

 

 

【第64夜 武藤敬司、真田聖也、AKIRA回】アシ しらほしなつみ

カオス。

ゴールデンボンバー回の次くらいにカオス。

面白い。

そもそもゲストがプロレスラー界のヒーロー二人と男装歌手ってなんなんだ笑

接点なさすぎるのに武藤敬司AKIRAへのセクハラによって和やかな空気が漂うという。

 

 

各回共に何も知らなくても十分に楽しめます。

 

 

実際私もイエノミは見落としがある単なるミーハーファンなので

これからもまだまだ拾っていきたいと。

またオススメができたら記事書きたいですね。

 

 

ズッキーナ可愛い。