音雲dig

QOLを上げるための音楽と、そして情報を。

【雑記】web4コマ「地方は活性化するか否か」


女子高生が主役の地域活性化をテーマにした4コママンガ「地方は活性化するか否か」が残酷で面白い

 

 

ぶっちゃけてて面白いですね

女子高生とかアイドルって何かを伝えたい/表現したい人にとっては良いメディアなんだろうなって

 

きっとほぼ真実なんでしょうけど

一回今の役人とかアホな政治家とかが死ぬなりなんなりしないとどうにもならない気がする

別に地方再生だけじゃなくて少子化対策の問題も

でもその一方で若くて優秀な人だっているんだからきっとなんとかなると信じてます

 

具体的な案とかを自分で持てるほど私は頭が良くないですが

日本が若者やお金のない人にとって住みよい国に成るにはもう少し時間が必要かなと